セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・フーコック旅行 1日目 Vinpearlリゾートと海鮮と(17年12月)

1日目 VinPearlリゾートへ

17年年末の年越しに通称「ベトナムのラストリゾート」と呼ばれていたベトナムフーコック島へ会社の先輩と3人で3泊4日の旅へ。当時フーコックはマイナーな観光地で飛行機もかなり安かった記憶がある。実際多くの道路も舗装中だったり草ボウボウの空き地も多くニャチャンやダナンなど他の著名なベトナムリゾートと比べるとだいぶ発展途上だった。ただ海の透明度やサンセットなどは発展途上感を補って余りある美しさだった!(ちなみにフーコックは観光地価格なので物価は安くない)

フーコックはベトナムの島だが位置的にはほぼカンボジア

フーコックの海は本当に綺麗。基本人がいないので。
胡椒畑

今回もいつもの東南アジア旅よろしく原チャリを調達。相変わらず借りるとガソリンがほとんど入っていないので最初に給油していよいよ出発。最初に立ち寄ったのは地元で有名な胡椒畑。特に有料でもなんでもなく普通に栽培しているところを見て、気に入ればそこで胡椒などの香辛料を買うことが出来る。まぁ感想もなかったけど折角なのでお土産に小さな胡椒ボトルをひとつ購入www

胡椒の木

胡椒の実は天日干しされている
Vinperlリゾートへ

島の北端にあるVinperlリゾートへ(今回の旅は元々ここのリゾート内ホテルに宿泊したかったのだが、既に空きがなく中心街に宿泊することに)ここは複合リゾート施設で動物園、水族館、遊園地、屋外プール、ゴルフ場などが併設されている。覚えていないが入場料は70USDぐらいでかなり高かった気がする。外国人とベトナム人の二重プライスでベトナム人は確か10USD程度だったような。敷地が相当広いので駆け足で見て回ってようやく1日で遊び切れるレベル。個人的にはプール、大きな浮き輪に4人乗って駆け降りるウォータースライダーがすごく面白かった!!

 

<動物園>

VinPearlの動物園入り口

一番人気は象

途中はサファリパークみたいになっている、中はかなり広い

<水族館>

マーメイドのショーも

海底トンネル

<プール>

このウォータースライダーが一番面白かったwww
海鮮街でディナー

Vinperlで遊び倒した後はホテルに一旦戻りディナーへ。折角なので海鮮食べようと言うことになり、一般的に外国人観光客が皆行くであろう市街中心の海鮮レストラン街へ。

いかにも外国人向けというお店に入ったが(安心感はある)味はまぁまぁというところ。二次会は近くの山頂にあるオシャレなBARでワインを飲み、いい感じで初日が終了。

海鮮ストリートの入り口

カツオ。これが一番美味しかったかも。

 

蛤と雲丹。雲丹はほとんど食べるところがなかった。。。地元民は食べないみたい。

シャコ。これは香港の方が大きくて美味しいですね。

二次会は場所を変え山頂のBARへ。