セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

オーストラリア・メルボルン・グレートオーシャンロード旅行 その6(16年10月)

7日目・8日目

1週間前メルボルンの空港に降り立って以来、近郊の街を色々車で回ってきたわけだが最後の二日間はメルボルン市内を観光した。博物館やフィッシュマーケット、パブ巡り(大好きなオーストラリアのビール、LittleCreature)をして過ごす。正直メルボルン市内はめぼしい観光場所がなかったので観光は一日二日で十分だと思います。ということでメルボルン旅行編はこれで終了!!

 

PS

この旅には実は後日談があって、翌年の旧正月に実家に帰ったらビクトリア州からスピード違反の手紙が来ていた!しかも旅行から数ヶ月経過していたので督促状も2枚届いていて都度違反金額が値上げされていた。。。確か4万円分ぐらいクレジットカードで支払ったと思います。皆さんもオーストラリアで運転する際にはスピード違反に十分注意してください!

 

f:id:escape188:20211111221006j:plain

夜景が美しい。適度な都会感がある街。

f:id:escape188:20211111221049j:plain

ステーキ!!最後の夜もしっかり頂きました

 

f:id:escape188:20211111221131j:plain

オイスターは大分小ぶり。やはり牡蠣は日本が一番美味しいです

f:id:escape188:20211111221223j:plain

フィッシュマーケット

f:id:escape188:20211111221301j:plain

博物館の鯨の骨格模型

f:id:escape188:20211111221350j:plain

この動物の展示が壮観で素晴らしかった。

f:id:escape188:20211111221437j:plain

一番好きなオーストラリアビール、Little Creature!!