セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

中秋節の贈り物

中秋節の贈り物といえば月餅。今年も取引先から少なからず頂いたがその中にものすごく美味しい月餅があった。天津の「大橋道」という月餅で(名前が日本ぽいな!)実際にはレーズン風味のカスタードケーキなのだがこれは自分で金出して買っても良いなと思えるレベル!!ケーキとかデザート類は普段口にしないのだが、これはあまりにも美味しいので自宅に何個か持ち帰って毎日食べている。超オススメです。

また昔の部下(今は独立して自分で会社やっている)の一人がわざわざ中秋節でフルーツセットを送って来てくれた。私が月餅嫌いなのを知っていての温かい配慮。ありがたい!フルーツならなんぼもらっても良いですからねぇ〜

大橋道

中はこんな感じ。バターレーズン味かな?

6個で62元。しばらく機会はないが今度日本へ帰省する際にはお土産が持って帰りたい

元部下がくれたフルーツセット。これは本当嬉しかった〜
日本だとフルーツは高級品で普段なかなか食べる機会なかったのでありがたい!