セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

オーストラリア・シドニー・エアーズロック旅行 7日目(18年10月)

7日目最終日 シドニー市内 水族館とお買い物

最終日はお買い物DAY。小洒落たセレクトショップやショッピングモールを散歩がてらグルグル回る。友人達はトートバッグ、小物入れなど色々購入していたけど、私が買ったのは牛皮のマウスパッド1点のみ。その後水族館を観るなど時間潰し。夜は私だけ別行動。上海時代に中国語を習っていた先生がシドニーで働いていたので、約2年ぶりに再開し一緒にディナーへ。先生がアレンジしてくれたギリシャ料理は正直全く美味しくなかったけど(その店が不味いのか、元々ギリシャ料理がそういう味なのか。。。)英語で色々会話出来て楽しい時間を過ごした。先生は上海時代はメガネをかけていてちょっとオタクっぽい内向的な感じだったけど、オーストラリア生活を経て見た目も華やかに性格も外交的でお喋りになっていて超ビックリ!やはり環境は人を変えるよな〜と実感しました。

 

PS

翌日無事に香港へフライト。香港空港、高鉄ともに中国人観光客でごった返していて、精神的に疲れました〜

 

 

f:id:escape188:20211128134700p:plain

シドニーの街はユニークなデザインに溢れている

f:id:escape188:20211128134740p:plain

セレクトショップ

f:id:escape188:20211128135035p:plain

ショッピングモール。綺麗な写真が撮れたwww

f:id:escape188:20211128134527j:plain

水族館。正直あまり大したことはなかったが。。。

f:id:escape188:20211128134524j:plain

やっぱりオーストラリアといえばシャークですよね。

f:id:escape188:20211128134901j:plain

ChineseTown。正直高いだけで美味しくなかった。客は中国人ばかりでした。

f:id:escape188:20211128165011j:plain

九龍の高鉄。ちょうど中国大陸行きが開通したばかりでものすごい混雑

f:id:escape188:20211128165156p:plain

地下鉄もこの混みよう。。。