セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

青海湖旅行(18年8月)2日目 青い海〜菜乃花畑〜白馬の王子

2日目 いよいよ青海湖

丹噶尔古城

この日最初に向かったのは古いお城跡。実際には城下町跡で雰囲気のあるお店や城壁跡が残っている。観光地化されていて結構道も清潔。地元の人みんなで景観を守っている。30分ほど散策していざ一路青海湖へ向かう。

入り口

お城の城壁だったところかな?

街道の景色

これはお酢屋さん

名物のヨーグルトをつまみ食い

お昼はこんな感じ。トマト牛肉パスタ風
青海湖に到着 菜乃花

昼食後、長い長い渋滞を越えついに青海湖へ。近くで見るとそんなに感じないけど高台から見下ろすと確かにエメラルドブルー!!海抜3,196mなので空が異様に近い。私自身は空気の薄さはあまり感じなったけど、友人の女性一人が高山病(高原反応)でかなり辛そうだった〜高山病って逃げる場所がないからキツイよね。。。途中で乗馬体験できる場所があったのでみんなでお気に入りの一頭を選んで5分ほどライディング。一人60元ぐらいだったかな???良い記念になったwww

ついに到着〜

高度3,000m以上あるので雲が近い

菜の花畑がずっと続く

空〜海〜花

ヤク。むっちゃ短足やな〜

湖なんだけど確かに海と言って良い大きさと青さ

三銃士!

乗馬好きなんですよね。中国で何度も乗っている。

丘の上の風景

やっぱり中国はスケールデカいなぁ〜

途中で見つけたボロボロのバン

夜は宴会、地元の白酒で乾杯。流石に高度高いので結構酒回った〜