セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

チェコ・ハンガリー・オーストリア旅行 ②ブタペスト(17年10月)

ブタペスト

プラハの滞在は実質1日のみで翌日飛行機でハンガリーの首都ブタペストへと移動。なぜ今回ブタペストを訪れたか?それは米ドラマ「12モンキーズ」の2ndシーズンの第一話でブタペストの夜景の中で銃撃戦を繰り広げるシーンがあり感動したからだった。(観た直後にネットで場所を検索し次は旅行に行こうと決めたwww)結論から言うと今回訪れた3都市の中で一番見応えがあった。特に市街地を望む城の上から観た夜景は最高!!物価も安く次回は長く滞在してみたいと思えた街でした。

市内観光

f:id:escape188:20220106213940j:plain

カテドラル

f:id:escape188:20220106213959j:plain

教会からの景色

f:id:escape188:20220106213950j:plain

ブタペストのオペラ座

f:id:escape188:20220106214005j:plain

地下鉄。天井はすごく背が低い。音やドアの作りもアナログ感ありほっこりする。

f:id:escape188:20220106214449p:plain

かつての英雄の銅像が並ぶ公園

ドナウ川の夜景

f:id:escape188:20220109114542p:plain

橋の景色

f:id:escape188:20220106220154p:plain

ロープウェイで上がったお城の夜景

f:id:escape188:20220106220002p:plain

たまたま写真に写ってしまった美女 その1

f:id:escape188:20220106215913j:plain

たまたま写ってしまった美女 その2(笑)

f:id:escape188:20220106220102j:plain

BAR。ハンガリーはワインも種類が豊富。価格も安いので土産に2本ほど購入した。