セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

二週連続ゴルフ(そして反省点)

今週もまたまたゴルフへ。先週のゴルフ場と違い水とバンカーも多くかなり難易度高いkコース。お友達は上手なので青ティーだったが下手くそな自分はとても無理なので白ティーで回らせて頂いた。アプローチはだいぶ元の感覚が戻ってきたが相変わらずドライバーが酷い!!プッシュアウトかボールの頭を叩くチーピンばかり。ボールに当てよう上げようという意識が強すぎるのかなぁ。。

上級者の友人曰く「上げようとしているから上がらない。アイアンと同じように打ち下ろせした方がボールは上がる」「ドライバーは自動ではフェイス返らないから必ず手首使って返さないと自然に右に行く」とのこと。う〜ん頭では分かっても実践するのは難しい。手首返すのは難しいので出来ればやりたくない。アイアンもそうだがいつもボールを打ちに行こうとして直接ヘッドがボール方向に向かうので結果フェイスが開いたままボールにぶつかり、結果右にばかり飛んでいるように思う。ヘッドは右下ないし右下後ろに下ろす感覚で下ろして初めてフェイスがボール付近で閉じて真っ直ぐになるのかな???しばらくコースに行くことはなさそうなので9月は練習場で鍛錬します!