セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・ホーチミン・ニャチャン旅行 5日目 ニャチャン観光(19年10月)

5日目 灼熱の中 徒歩でのニャチャン観光 

朝一にホテルを出発。頑張れば全部歩けそうな距離だったし地元の雰囲気を肌で感じたいのでバイクやタクシーは使わず徒歩で観光へ。最初にカフェで朝食をとってその後は教会や山上の大仏などを観て歩く。やはりニャチャンは外国人観光客、特にロシア人、中国人がかなり多い印象。(中国人の若いカップルが多い)午後はホテルでゆっくりし、夕方は市内のマッサージ屋さんへ。ニャチャンは海があってリゾートであることは間違いないけれど、まだまだ発展途上な印象。将来ベトナムに移住するとしてもニャチャンは候補から外れるかなぁ。。。中心地しか見ていないのでなんとも言えないけれど。

まずはカフェで朝食

教会前の広場

坂道を登っていく

教会。ベトナムはクリスチャン結構多い。

いかにもベトナムっぽい景色。電車には遭遇しなかったが。

市内を見下ろす大仏様。神々しい。

山頂から見た景色