セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

タイ・バンコク旅行 (19年9月)

友人と3名で3泊4日(実際は初日が23時着とかだったので2泊3日)バンコク旅行へ。当初はパタヤに行く予定でスケジュール組んでいたのだが、友人1名の帰国フライト予定がタイトすぎて結局いつものバンコクで遊ぶことになった。パタヤは行ったことがなかったので楽しみにしていたのでスゴく残念!結局その後もパタヤへは行けずじまいだ。

 

初日 移動からの深夜のホテルBAR飲み会

この日は移動日。今回3人とも別々の都市から別々のフライトで移動だったので結局みんな合流出来たの夜中の23時過ぎ。スワンナプーム空港横のNOVOTELのBARで集合。

23時から飲み会スタート!
2日目 ゴルフ&ナナ

6時過ぎに起床しゴルフへ。今回バンコク駐在の友人が車を出してくれたので(友人は仕事だったので運転手と車だけお借りする)非常に助かった。平日ガラガラのゴルフ場でのんびりとラウンド。その後ゴルフ場で食事をして市内中心のホテルへチェックイン。今回宿泊したのは以下のホテル。ナナプラザからも割と近くYOASOBIには便利なロケーション。クラブSkyというラウンジを使えるプランで宿泊。このホテル部屋も綺麗、受付も美人でスゴく気に入りました。特にベランダに景色を見ながら入れるジャグジーがあったのが良かった〜夕方は定番のマンゴツリーで食事し、最後はナナプラザで遊んで解散!!(同じホテルなのにみんな目的達成のためにバラバラで帰ったwww)

www.booking.com

空港から40分ぐらいのゴルフ場(犬がいる!)

部屋めっちゃ綺麗。そして広い!

ベランダにはなんとジャグジー!!この日の晩に入りましたwwwムフフ😎

外の景色

プールはかなり小さい。泳ぐというよりは浴びる用

Skyクラブのラウンジ。確か夕方から無料でアルコールも飲めたと思う。
3日目 涅槃仏へ そしてTaixにボラれる

まぁ何度も観ているけど他に行くとこもないのでこの日のお昼は市内観光へ。まずは腹ごしらえで友人オススメの通称”ピンクのカオマンガイ屋さん”へ。特にエロい意味ではなく単なるお店のコンセプトカラーがピンクなためそう呼ばれているようです。10分ほど並んで実食。正直特別美味しいとは感じなかったかなぁ。カオマンガイって結局タレの味次第だと思うんだけど、まぁ割と普通でした。。。

その後は涅槃仏を観に行く。途中まで地下鉄(MTR??)乗って、そこから駅出口で声をかけられた呼び込みのTaxiに決めた価格で乗ったのだが、結局連れて行かれたのは全く別の倉庫街のような場所!!ここから王宮まで行くのは別料金!などとホザくので、口論するのも無駄だし安易に乗ってしまったのも自己責任なので諦めて徒歩で王宮を目指す。そもそも呼び込みのおじさんが運転手と別の人だった時点で一抹の不安を感じていたのだが。。。結局猛暑のなか30分も歩いてなんとか到着。観光してホテルへ戻った。

夜はバンコク駐在の友人と合流し日本食〜からの二次会で友人オススメの今バンコクで最も駐在員に人気があるという(ホンマかいな?)コタツでくつろげるキャバクラへ。女の子も含めて正直かなり微妙でしたが。。。まぁまぁ良い体験にはなりました。

カオマンガイ。並んだ割には普通のレベルでした。。。

ド定番の涅槃仏

脚裏
4日目 マッサージからの帰国


この日は夕方のフライトでの帰国だったので朝はとりあえず時間潰しも兼ねてマッサージへ。その後ホテルをチェックアウトして電車で空港まで移動。バンコクの空港って毎回出国が激混み!それに空港内も非常に広いので搭乗口まで歩くのがなかなか大変ですね。。。短い旅だったがゴルフも大好きなタイ料理も満喫。やっぱりタイはどこ行っても外さないですね。海外移住ならやはりベトナムかタイやな???

空港で見つけたFUNKYなTatoo(笑)