セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

フランス旅行 パリ(19年12月)7日目最終日

7日目最終日 パリ市内でのショッピング&帰国

長い旅路も今日で終了。帰国のフライト時間が夕方だったので、それまでの時間エアポートバスの出ているオペラ座近くで買い物をすることに。ホテルをチェックアウト後、事前にネットで荷物預かりの予約していたオペラ座近くのホテルまで歩きスーツケースを預ける(旅行最終日この方法オススメ)買い物後、シャルルドゴールへ。帰りはヒースロー空港経由便だったので4時間のトランジットで買い物を楽しんだ後帰国の途についた。

ギャラリー・ラファイエット

パリを代表する老舗百貨店。内部中央の吹き抜けはさながら美術館のよう。ここではフードコートでランチを食べ、屋上から景色を見て、ロクシタンでパリ限定ボディクリームをお土産用に買った。外のガラスディスプレイも有名。女の子がモノ欲しそうに眺めている素敵な写真が撮れて満足。白人の赤ちゃんや子供って本当に可愛いですよね。

f:id:escape188:20211209152202j:plain

ラファイエットの象徴

f:id:escape188:20211209154932j:plain

絵になるなぁ。。。

f:id:escape188:20211209154819j:plain

屋上に出ることも出来る。パリ市内の景色が堪能できる。

f:id:escape188:20211209155127p:plain

ビュッフェで最後のパリランチ。ここは種類沢山あるのでオススメ。

f:id:escape188:20211209155159p:plain

店内の様子

f:id:escape188:20211209155232p:plain

こういうの外国人好きだよな〜

f:id:escape188:20211209152549p:plain

天使かよ! その1

f:id:escape188:20211209152301p:plain

天使かよ! その2

ヒースロー空港

帰りはロンドンで乗り換え。友達に頼まれていたTomFordの香水(4万円以上する!)は結局お目当てのものが売り切れ。。。空港価格で特に安くもなかったが個人的にはウイスキーやジンを購入できて嬉しかった。昔留学時代(約25年前)に持ち帰った1ポンドコイン数枚を消化しようと思ったのだが、どうやらコインが刷新されていて使えず大変恥ずかしい思いをした。。。

f:id:escape188:20211209155039j:plain

香水

戦利品(お土産)

普段旅行行っても基本買い物しないのだけれど今回はパリだったのでワインやシャンパンを購入。ヴィトンやエルメスなんかは結局世界中どこで買っても同じ価格な気がする。ちょっと覗いてみたかったがシャンゼリゼのお店はどこも行列が並んでいたので結局断念。もっとお金と時間に余裕があったらパリに買い物だけしに行ってみたいですね〜

f:id:escape188:20211209155046j:plain

自分用の土産。酒ばっかやん!

f:id:escape188:20211219120221p:plain

LEGOのスーツケースタグ