セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・フーコック旅行 2日目 Golf&年末カウントダウン(17年12月)

2日目 17年大晦日 ルーフトップBARでのカウントダウン

Vinperlでのお気楽ゴルフ

この日は楽しみにしていたゴルフ。前日遊んだVinpearlに隣接するゴルフ場だが、この日は原チャリではなくGrabで車を手配して移動。以前ダナンでラウンドしたゴルフ場はモンゴメリーとかグレッグ・ノーマン設計とか難易度バリバリで万年へっぽこゴルファーの自分には楽しめなかったのだが、ここはフェイアウェイ広々、池もバンカーも少なくストレスないラウンドとなった。リゾートのゴルフ場はこうあるべきだと思う。わざわざ楽しい旅行で難しいコースで悪いスコアで気分害してたら休暇の意味ないから。。。。今回クラブはレンタルだったがTitlistの割と新しめの良いクラブでした。このクラブがすごく気に入ったので、後日日本に帰国後購入してしまったwww(買ったのは最新のモデル。ただ同じシャフトのものは見つからなかったけど)

リゾート感あるレストラン

すごく手入れされた良いゴルフ場でした。フェアウェイも広くて割と簡単。

なかなか暑かった。。。

ここでレンタルしたTitlistのクラブが本当に良くて後日日本で買うことに
ホテルでのNewYearパーティー

さてこの日は大晦日。ホテルで参加費無料のビュッフェパーティーがあるということでひとまず夕食はここで簡単に済ますことに。

宿泊していたホテル。ほぼ島の中心にあり買い物・食事すごく便利でした。

ベトナムのビーチリゾートはどこもロシア人だらけ。

この給仕の娘がかわいかったなあ〜

食事はビュッフェ形式。ホテルの振る舞いで食べ物・飲み物全部無料でした。
ルーフトップBARでのカウントダウン

さて食事を済ませたところで次はカウントダウンするためのBARを物色。ちょうどホテル近くのビルの屋上で怪しくネオンが輝いているのを見かけたので思い切って中へ。パリピ向けのEDMガンガンかかっているハイテンションなルーフトップBAR。ひとまずウィスキー1本とソーダを入れて3人でひたすら飲む!最後は近くで飲んでいたロシア人、ベトナム人も一体になり盛り上がり最高潮でカウントダウン!!

ウィスキーを1本入れてソーダ割りでひたすら飲む!

先輩方もノリノリwww