セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

カンボジア・アンコールワット旅行 3日目最終日(19年6月)

 3日目

アッという間に3日目最終日。でもこのぐらい短期間の旅行だと疲れも溜まらず飽きもしないのでちょうど良いかも。この日は朝イチだけ観光し午後イチ便で中国へと帰国する。

 

気球は上がるよ真上へと

まだ外が真っ暗な早朝にホテルを出発。バルーンで日の出を観るツアーへと向かう。マイクロバスで何箇所かホテルを経由し10人ほどの参加者をピックアップした後、乗り場に到着。到着後も日の出の時間まで結構時間があったのでホテルのロビーのような場所で30分ほど待たされる羽目に。。。頃合いを見計らってようやくバルーンに乗船。アメリカでセスナとヘリは乗ったことがあるがバルーンに乗るのは今回が初体験。このバルーンはバルーンの底が地面がロープで繋がっていて全く風で煽られう事もなく、すごく安定している。バルーンの上から眺める広大なシェムリアップの大地とサンライズは壮観。上空にいる時間は10分程度だったが思い出に残る体験でした。

f:id:escape188:20220119221146j:plain

 早朝ホテルを出発

f:id:escape188:20220119221202j:plain

日の出の時間まで待機。30分ほど待った気がする。

f:id:escape188:20220119221623p:plain

待機するログハウス

f:id:escape188:20220119221651p:plain

いよいよテイクオフ!!

f:id:escape188:20220119221221j:plain

これくらいの高さまで上昇。ロープが張られてるからかすごく安定している。安心感がある

気球の様子

f:id:escape188:20220119221213j:plain

日の出の景色。壮観!!