セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

髭脱毛通ってみた

昨年12月から髭脱毛に通っています。まだ3回ほど施術しただけですが、かかった費用や感想などを一旦ここにまとめておきます。

 

まずはクリニック探しから

前回のアートメークと同じくまずはスマホの美団で「男性 脱毛」や「脱胡子」などで検索。自宅ないし会社から近くて通えそうなところを何ヶ所かピックアップ。高級エステっぽいところは費用が高そうなので避け、見た感じ男性専用っぽいところをセレクト。ここは費用も部位別に分かれていて明朗会計ぽかったのでまずは美団のチャットで問い合わせし体験脱毛を申し込んだ。

通っているお店です。朝阳门から歩いて10分ぐらい。

ドキドキの初体験

さて予約当日。クリニックは工体近くのマンションの一室。どうもこのマンションはこういう個人経営している美容系クリニックが沢山入っているらしく同じフロアの廊下にはエスティシャンっぽい女性がうウロウロしている。ようやく扉を見つけピンポンを押すとちょっとオタクっぽい若い男性が。どうやら施術師は彼一人のよう。最初に髭脱毛したいことを伝えると、部位関係なしで5回998元のセットがあるので勧められる。事前にネットで調べてみると髭脱毛は10回強は施術しないといけないので大体2,000元ちょいかかることになる。まぁアートメークが4500元ぐらいだったので想定よりは安いかな?早速それを購入することに。今回は体験なのでカウントしないということを確認していざ施術へ。

受付、割と清潔感ある内装

激痛!!

特に事前の準備もなく上着を脱いで施術代に横たわる。最初に「結構痛いからこれ握ってください」と言われ柔らかいゴムボールを両手に渡される。植毛の時も同じこと言われたなぁ〜と思いつつボールを握り締め施術に備える。透明なゼリーみたいなのを塗られた後に施術スタート。バチバチと顔面にチャージした電気を流されるが、想像以上に痛い!!特に唇上の皮膚が柔らかい部分は涙が出るほど激痛😭施術は左頬、唇周辺、右頬を3セットずつ施術。時間にすれば3分ほどですがなかなか拷問並みに痛さです。。。

施術室。右奥の機械で電源チャージしてバチバチやられます😭

猫に癒される

施術後はクリニックで飼っている猫ちゃん達と毎回5分ほど交流してから帰るようにしている。来るごとに種類の異なる猫がいたり、2頭だったり3頭だったりするけど、地獄の施術後も猫撫でていると疲れが一気に吹き飛ぶwww

ラグドールは人懐っこい

ここまで3回受けた感想

1回目と2回目受けた後は明らかに髭が少なくなり薄くなった印象があったが、3回目受けた後は逆に極端に濃くなる現象が発生。ネットで調べると確かに一時的に施術後、泥棒ヒゲになることがあるようです。私の場合は10日間ほどしてこの現象が落ち着き、その後は一気に薄くなりました。クリニックからは2週間に一度のペースで施術出来るよ、と言われましたが相当痛く覚悟が要るので今のところ月1回ぐらいのペースで続けています。3月からは脇毛も一緒に処理予定。髭と脇毛を完了後はVIO、そして最後は脚までやる予定。なんとか2年ぐらいかけて全身脱毛処理をやっていく計画です。全ては美のため(?)継続して頑張るぞ〜