セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

中国植毛手術の記録(術後2ヶ月)

さて植毛手術から2ヶ月、果たして髪の毛は増えたのか???

 

まずは髪の毛の状態から

M字生え際

一旦脱毛期で抜けた後は変化なし。全部は抜けきっていないが残っていた髪だけ伸びている感じかなぁ。

M字部分は産毛みたいな感じで薄く残っている。ここ本当に生えてくるのかな?

正面から見た感じ。以前の隙間が見える状態は完全になくなった!
O字部分

こちらもあまり変化なし。依然隙間があるが周辺は多少増えてきたような気がする。

周りから見てどれくら目立っているかは分からないがまだ隙間あり。

2ヶ月目からは休止期に突入

術後2週間〜2ヶ月は脱毛期で確かに抜け毛がすごかったが、最近は毎日髪洗っていてもほとんど脱毛が無くなった。これは植毛よりも服用しているフィナステリドが効いているのかな?何というか以前よりも髪にハリやコシが出てきたように感じる。クリニックの担当者曰く、術後3ヶ月までは髪の毛が抜けたり成長が一時的に止まったりするが、それを過ぎると成長再開し6ヶ月で初期効果が、1年で最終的な効果が出るということなので、もう少し明らかな結果が出てくるのは5月ぐらいかな。。。まぁもう見た目には困らないレベルに髪は増えたので、ここからは楽しみに育毛していきます!

術後2ヶ月経過しました〜これから休止期に入りますのメッセージ