セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

2022-12-10から1日間の記事一覧

中国植毛手術の記録(その5〜帰宅〜見栄え確認〜就寝)

22:45 帰宅後じっくり鏡を確認 ようやく自宅へ到着。洗面所へ直行し落ちついて鏡を確認。やはり前側M字部分はかなり髪のボリューム出て良い感じ。先ほど手術直後に鏡を見た時はそれほど効果を感じなかったが、やはり髪の毛あると見た目が違う!良いですね〜…

中国植毛手術の記録(その4〜写真撮影〜薬と注意事項)

22:20 写真撮影 ついに結果確認!! 洗髪してドライヤーした後、先生が手鏡に映して出来栄えを見せてくれた。最初見た印象は劇的に髪が増えたというよりは自然な仕上がりでボリュームアップしているなぁという感じ。これなら自分から言わなければ植毛したと…

中国植毛手術の記録(その3〜後半戦 毛根移植〜手術終了)

17:00 後半戦スタート 移植開始 そこで目にしたのは自分の髪の毛。。。 さて弁当を食べ終わり看護婦に呼ばれ再度手術室へ入る。手術は終わっているものと思い込んでいたので、ここで帽子を外して移植の出来栄えを確認すると思っていたら最初に手術室の机の…

中国植毛手術の記録(その2〜手術開始 毛根除去〜休憩)

11:30 手術開始 前半戦 後頭部毛根除去 入室と消毒作業 さて看護師に呼ばれ手術エリアへ。手術室はそれぞれ個室になっているのだが廊下の左右に部屋があり一部ドアが空いているので部屋もあって既に手術している別の患者の姿も見える。最初に目に入ったのが…

中国植毛手術の記録(その1 〜カウンセリング〜支払い費用〜事前準備編)

22年12月10日(土)ついに植毛手術を受けた。トータル10時間に及ぶ長時間の手術になったのだが当日の手術の様子を時系列で振り返ってみます。 9:00 受付〜採血〜カウンセリング 8:45頃に病院に到着。まだ病院のスタッフの多くが出勤しておらず受付前の椅…