セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

荔枝(ライチ)が届く!!

月曜日。ほぼ定時ダッシュで帰宅するとマンションの玄関に宅配の箱が置いてある。???一昨日お掃除ロボットを淘宝で購入したけど、まだ届いていないはずだぞ???それに持ち上げてみると中身はそこまで重くない。送り元は福建省になっている。段ボールを開けると、そこには大量のライチが!!福建の友人がわざわざ地元産のライチを私のために送ってくれたのだった!!流石に一人では食べ切れないので一部はお世話になっているジムの受付のお兄さん方に夕方届け、半分は明日会社の同僚に配ることにした。冷蔵庫で冷やして今夜はこれをツマニに晩酌するとしよう〜

大量のライチ〜わざわざ保冷剤も入れてくれていた。

皮にトゲトゲがあるのとないの2種類あり。トゲトゲありが「桂梅」で甘い。