セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ジムに入会する

中国入国と隔離のためジムを離れて1ヶ月以上と久しい。この週末は自宅近くのジム探しに奔走!4軒ほど見学し自宅からも会社からも徒歩5分で行ける2月にOPENしたばかりの新しいジムに契約。設備は多くはないしスペースも小さいけど、新しいから清潔感があるし店員さん(というかパーソナルトレイナー)も若くて親切な人が多かったので、テンション上げてトレーニング出来そうな雰囲気でここを選んだ。年会費は2480元なので50,000円ぐらい。月割なら4,000円ぐらいなのでエニタイムと比べたら半額ぐらいだ。もう1か所自宅から一番近いところは設備は充実していたけど10年以上経っているので見た目も古く、照明が暗くて陰湿な感じだった。会員もおじさんおばさん中心でローカル感万歳でフィットネスジムというよりは健康センターみたいな雰囲気。店員も陰気で不健康な見た目だったので選ばなかった。

設備はこれで全部。まぁ基本的なのはカバーされているので問題ないかと。

OPENして間もないので設備は新しい。

ダンベルが2.5kg刻みなのがマジで微妙。逆に高重量は要らないだけど。。。