セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

オーストラリア・メルボルン・グレートオーシャンロード旅行 その2(16年10月)

2日目・3日目(YarraValley)

YarraValleyでコテージ(陶芸家夫婦が経営している。The studio、ここは必ずもう一度人生で宿泊したい!)を借りて、そこを拠点にワイナリー巡り。レンタカーでワイナリー巡り?と思うかもしれないが、オーストラリアでは許容値以内のアルコール量であれば運転が認められているのだ。(もちろん推奨はしていない笑)ワイナリーと言ってもただワインの試飲・販売をするだけでなく、綺麗な庭園も整備されているしホテルのようなお洒落なレストランもあり、ちょっとしたセレブ気分も味わえる。もちろんワインやシャンペンも購入!ここは基本的に夜食事をするところがないので、夕食は毎晩街まで繰り出してインド料理やタイ料理をテイクアウトしワインと一緒に頂いた。これはこれで美味しかった〜

 

f:id:escape188:20211107235340j:plain

一番有名なワイナリーYering Station

f:id:escape188:20211107235416j:plain

大草原に横たわるカンガルーを眺めながらワインを頂く。優雅すぎる!

f:id:escape188:20211107235449j:plain

料理も素敵だった。お腹はいっぱいにはならなかったが。。。

f:id:escape188:20211108000736j:plain

宿泊したVilla。The Studio。陶芸家夫婦が経営している。
日本の百貨店でも個展を開催したことがあるそうだ。

 

f:id:escape188:20211108000809j:plain

Villaの景色!しばし日常を忘れベランダで佇んでいた。

f:id:escape188:20211108000850j:plain

シャンパンのCHANDONのワイナリーもある

f:id:escape188:20211108000922j:plain

もちろんシャンパンをお土産で買いました

f:id:escape188:20211108000950j:plain

夕飯は基本テイクアウト。この旅では色々な国の料理を食べた。