セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

週末登山

中国人の友人に誘われ山登りへ。前回お誘い頂いた際に思ったより長い時間歩いたのでこの日は日焼け対策も含め装備バッチリで待ち合わせ場所へ。30分ぐらいのハイキングと思っていたのだが、なかなか難易度が高く登山というよりむしろロッククライミングというレベル!しかも一旦山頂に着いたと思ったら尾根を渡っていくコースのようでトータル3時間ほど山の中を歩き続ける。とはいえ林の中は結構涼しくてすごく気持ち良い汗をかけた〜

最初に「目的地はあそこじゃないよね?」と聞くと、「うん、あそこ!」と返答が!

最初は舗装された道路をゆっくりと上がっていく

トンネル。近くには戦時中に使っていた防空壕もあった

最後の頂上

ほぼ崖!落ちたらアウトなので緊張した。鎖とかも一切なし

そして山頂到着!景色も良いがマンションが多いのに驚き

岩だらけでまさに命懸け!

お玉杓子の大群、数十年ぶりに見たなぁ〜

 

登山後のランチ。ビールが最高!

最後はお洒落なカフェへ。周りは若いカップルばかりで登山服は浮いてた。。。

イケてる美女