セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

On Cloud 5 Water Proofを買ってみた

スニーカーはここ数年Adidasの白いスタンスミスを普段履いているが中国だと如何せん道路が汚いのでアッと言う間に汚れてしまう。中国人自身もそれはよく分かっているようで黒いスニーカーを履いている男性が圧倒的に多い(お金持っている中国人は黒いアシックス履いている率高い気がするの私だけ?www)ということで自分も倣って黒いスニーカーを買うことにした。色々迷ったけど今回購入したのは以前から興味のあったOnのスニーカー。選んだのは普段使いで汚れづらい防水タイプ「On Cloud5 Waterproof」というモデル。結構しっかりした作りになっているので、見た目はどちらかというとトレッキングシューズのようだ。独特のゴム紐は靴履く時に足がスルッと入ってすごく快適だが、やはり足首のホールド感が大分弱い。結局ゴム紐を締めキツめに縛り直したが今度はちょっと先端のゴムが長さ余って飛び出して見えるのでイマイチ。。。一応普通の靴紐も付いていたので最悪はこれに交換するしかないかなぁ。とりあえずゴム紐が特徴の靴なのでもう少し頑張って慣れみます!

 

デザインはこんな感じ。シューレースがゴムで簡単に履けるようになっている。

デニムに合わせるとこんな感じ

パッと見、防水には見えないが。。。

ゴム紐を締めると紐が外側に余ってカッコ良くないなぁ。。。

普通の靴紐も付属している。最悪これに替えるしかないですね。