セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・ホーチミン旅行 5日目最終日(23年4月) 香港経由で中国へ帰国

最終日

この日は移動日。ダイジェストで説明すると7時に朝食後、8時にマンションを出発。11時過ぎのフライトで香港へ。一旦入国して銀行へ行き用事を済ませてから坦々麺を食べ出国。22時半に北京首都空港に着いて23時半頃に自宅に到着。翌日は会社だったが旅の疲れもあって辛かった!やはり北京からホーチミンはかなり距離がありますね。。。直行便だとしても5時間半ぐらいの距離。でも久々のベトナム🇻🇳満喫できました!次回は来年かな???ベトナム語もっと上達してまた早く行きたいですね〜

 

今回かかった費用

ざっくり概算で今回使ったのは以下の費用。やっぱり飛行機代が高いなぁ。今後はコロナ明けてフライトも増えると思うのでここまで高くならないとは思いますが。。。まぁ変な飲み屋やマッサージ屋とかは今回一切行かなかったので大きな出費はなかったかなと。

 

飛行機代(北京ーHKーHCMC往復) 80,218

ホテル(AirBNB)  22,443円

先生へのお土産 11,570円

その他食費や飲み代 57,779円

合計 172,010円

 

朝食は昨日と同じお店へ

マンション、お世話になりました。

せっかく香港入国したのでここでランチ

坦々麺

幸いTaxiはそこまで待たずに乗車出来た。疲れはMaxでした。移動しんどい。