セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

タイ・バンコク旅行 3日目(23年12月)

昨晩のタイマッサージが効いたのか前日のゴルフの疲れもなく朝から体が軽い。いよいよ23年最終日大晦日。この日は今回の旅で唯一の観光日。早朝から先輩夫婦のアレンジでピンク・ガネーシャ観光へと向かう。

ピンク・ガネーシャ

今回見にいくピンクガネーシャ(タイには何箇所かあるらしい。ちなみにタイは仏教だがガネーシャヒンドゥー教の神様)はバンコク郊外にあるためバスターミナルから乗合いバスで向かうことに。市内から約1時間ほどで現地到着。最初にミャンマーのゴールデンロックを模した岩のオブジェを見学、その後10分ほど歩いて大きなマーケットを抜けながら目的のガネーシャへ。願い事はガネーシャには直接お祈りせず伝達係のネズミの耳に伝える慣わしになっている。ネズミは全部で7色あり、祈願するその人の生まれた日の曜日ごとに色が決まっているとのこと。

乗合バス。満員になるまで出発しないので30分ほど待つことになった

ゴールデンロック風オブジェ

ピンクガネーシャ。デカい!ピンクが鮮やか〜

龍と蓮のお宮

お昼はローカルのガパオライス。ノンスパイシーを選んだが結構辛かったです!

お土産探し


バンコク市内へ戻った後はお土産探しへ。事前に調べて買うと決めていた口臭が消える歯磨き粉(タイは歯磨き粉有名らしいですね)と男性用サプリを購入。スーパーではガパオライスやグリーンカレーの元をお買い上げ。具材入りでそのまま温めて簡単に食べられるものが欲しかったんだけど自分で調理必要な元しか売っていませんでした。

歯磨き粉は自分と会社の同僚用に。使ってみたけど実際の効果は不明。。。
自分で確認しようもないしねw w w

小分けの洗顔料。タイでは小分け品がコンビニ等で買える。荷物減らしたい出張の時便利。

男性用サプリ。。。ドーピングが必要なお年なので。。。

夕食+二次会

夕食は先輩夫婦のアレンジでSAVOEYというプーケット発祥の海鮮料理屋さんへ。帰国後にYou Tubeで調べたら結構有名店なんですね。Tarminal21にもあるようでした。(場所は下記リンク)少し中心地からハズレたとこにあるのでお店も落ち着いた雰囲気。トムヤンクンがココナッツミルクが非常に利いていて今回の旅の中でダントツ一番美味しかったです!!二次会はSAVOEY近くのワインバーへ。シャルドネ1本開けて、最後はカウントダウンをするため中心街のスカイトップバーへ。2箇所ほど行ってみたが事前予約していなかったので満員で入れず(席なしでも一人1万円近く取られる!!)最後OnNutのバーには入れたがクラブミュージック爆音でお喋りできる環境ではなかったので結局モヒート一杯だけ飲み干して解散。。。最後はホテルでT V観ながら2024年を迎えることになりましたw w w

maps.app.goo.gl

 

看板料理(?)のトムヤンクン

牡蠣の玉子焼き

スズキの煮付け

爆音BENQ(笑)客はほとんど欧米人ばかりで肩身狭かった。。。

ローカルのカウントダウン番組を観る

明けましておめでとうございます!!