セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

タイ・バンコク旅行 4日目(24年1月)

年が明けて2024年初日。この日は特に決まった予定もなかったが何となく新年で気分を一新したかったので先輩に紹介してもらい、11時からホテル近くの美容院に髪を切りに行く。

タイでの初散髪

自分は海外旅行先で髪を切るのが結構好きで(どんな趣味やねん?)一人旅で予定がない時にはよく散髪に行く。今回は先輩が通っている美容室へ。まずは白髪を染めて散髪。朝イチで他の客もいなかったので白髪染めは理容師二人体制でサクサクやってくれた。カットも上手だったのでそこそこ満足。価格は2000THBだったので8,000円ぐらい。中国では4,000円ぐらいでやってもらっているので思ったより高かったが、まぁこれも貴重な体験代。

Terimal21でカオマンガイ&タイティー

髪を切ってさっぱりした後はランチと買い物のためTerminal21へ。屋上のフードコートPier21で今回の旅ではまだ食べていなかったカオマンガイを頂く。100THB(400円)と大変リーゾナブルでした。自分はランチは注文して待たずにすぐ食べたい人なのでこういうその場で料理を盛ってもらえるフードコートは便利で良いですね。その後は自分への買い物しようと下のフロアにあるTシャツ屋さんをいくつか見たけど欲しいものは見当たらず。。。最後は先輩オススメのタイティー屋さんへ。通常はアイスミルクティーをDefaultで注文するようだが私は牛乳が飲めないため(大好きだがお腹壊す)通常のアイス・ブラックティーを注文。しっかり濃くて後味で苦味もあり、普通の中国茶ともまた違う味わい。途中先輩から一口だけミルクティー飲ませてもらったが絶対ミルクティーが美味しいですねw w w牛乳飲めないって人生損してるよな〜

カオマンガイ。ご飯はチキンを煮た煮汁で炊いてるそうです。どうりで美味しいわけだ。

タイティー。容器は大きいが氷が多いので実際にそんな量はない。

KARMAKAMETでフレグランスをお買い物

前日夕食で会話している時にふと「レモングラスルームフレグランスを買いたい」と呟いたところ、先輩の奥様が御用達しているタイのフレグランスブランドがあるというので見に行くことに。高級デパートのEMPORIOの裏手にあるKARMAKAMETというブランドで日本人が創始者なんだとか。場所はかなり分かりづらくて、こんなところにこんなお店が的な隠れた場所にある。店内は外装内装ともにオシャレ。ルームフレグランは結構高かったのと北京は乾燥しているので香りが一瞬で飛んでしまうので、結局ここでは友人へのお土産でボディーローションを購入。1,000TBぐらいしましたが人間関係への投資なので頑張って元取ります(笑)

店舗

ボディーローション

 

夜もフードコート EMPORIOでカオソイ・ディナー

夕食はプロンポンのショッピングモールEmporiumのフードコートへ。ここは普段並ばないと入れないようなミシュランで星とっているレストランがテナントで多数入っていおり、手軽に注文して食べることが出来る。ここでは先輩絶賛のカオソイを頂く。カレースープに揚げ蕎麦と普通の蕎麦の2種類が一緒に入っており独特の食感。白飯が欲しくなるような濃厚な味でした!この後はプロンポンの居酒屋で簡単に二次会。翌日はゴルフだったので早めに終了となりました。

カオソイ

タケノコとチキンのスープ

ホテル CrossVibe

翌日中国へ帰るのでこの日が最後の宿泊日になるのだが、昨日までのホテルはこの日だけ空いていなかったのでOn Nutの別のホテルCrossVibeへ移動。ここは結構お洒落でホテル内にBARがあったりとリゾート感もありました。翌朝早いので結局数時間寝るだけだったけどねww w

外国人宿泊者が多かった

内装も綺麗