セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

タイ・バンコク旅行 1日目(23年12月)

昨年FIREし夫婦でバンコク移住した先輩を尋ね、2023年年末から正月にかけ5日間タイ・バンコクへ。タイは3年ぶり(前回は2019年年末にプーケットバンコクは4年ぶりの訪問。バンコクは過去何度か観光済みなので今回はゴルフとグルメ中心の旅になりました。

初日移動日

今回はCAで北京・バンコク直行便で移動。2回ラウンド予定なのでゴルフクラブを持参したのだがチケットが預け荷物1個だけのチケットだったので別料金で30元かかることに。。。往復1260元の出費でした。。。航空チケット予約時に預け荷物1個と2個の2種類のチケットがあることに気づかず安い方を選んで購入していたのが失敗。。。勉強になりましたね。。。

ゴルフバッグは別料金で630元😭

スワンナプーム到着

定刻から1時間遅れで出発し約5時間のフライトでバンコク到着。噂には聞いていたけれどイミグレがめちゃ混み😢30分ぐらい並んでようやく空港外へ。事前に予習して通りにGrabでTaxiを到着ゲートに呼んでバンコク市内のホテルに約40分ほどで到着。

空港到着

夕食

20時半頃に先輩とホテルで合流しホテル(OnNut)近くのタイローカルのレストランへ。ここでは先輩チョイスのイサーン料理を堪能。初めて食べたイサーンソーセージがもちもちして美味しかったです。先輩とは約1年半ぶりの再会。海外FIRE生活や移住ビザ取得までの話などを聞き大いに刺激を受ける!!「FIREすると目的を見失って気持ち落ち込むとか言うけど、全くノーストレスで毎日楽しいわ〜」という言葉を聞き改めてFIREへの想いが強くなりました!!

こじんまりとしてレストラン

SINGHA久々飲みました〜

この日のイサーン料理