セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

タイ・バンコク旅行 5日目最終日(24年1月)

最終日は朝からゴルフ

今回の旅で2度目のゴルフ。前回は午後スタート+歩きだったがこの日は早朝涼しい時間からだったしカートも借りたので、余裕を持って楽しめました。ラウンドは先輩の知り合いで70歳過ぎ現地在住の方とご一緒させて頂いた。以前は石油ビジネスで監査関係の仕事をされており引退後タイに移住し既に6年とのこと。ラウンドは歩きで飛距離も私も変わらない!海外移住おじさんは元気な方が多いなぁ〜

7時過ぎのスタート

初回よりは少し難しいコースでした。。。結構クリーク多かった

ランチはタイの大衆食、クイッティオを頂く。肠粉のような味でした

スワンナプームの大混雑

一度バンコク市内に戻りホテルで荷物をPickUpした後は空港へ。今回のフライトはCAだったがカウンターは大混雑。行きと同じで欧米人客が多い。北京トランジットが意外と便利なのかな?ゴルフバッグを別途料金支払って預けないといけなかったこともあり局2時間ほどかかりチェックイン。こんな混雑なのでフライトも予想通り1時間ほど遅延。結局北京の自宅に到着したのは深夜2時過ぎでした。。。

大行列😢

日本人は出国カウンターは自動ゲートだったのは助かった〜

今回の旅の所感

4年ぶりのバンコクだったが街も以前より大分綺麗になりさらにインターナショナルな都市として発展しているのを感じました。先輩は50歳でリタイヤメントVISAで移住されているので、私もFIRE後は海外拠点をバンコクにし、そこから色々な国に住むのもありかもな、なんて新しいアイディアも。。。ただバンコク自体は日本人も多いし、正直便利だとは思うけど私にはちょっと都会すぎるかな??でも今回FIREされてタイに移住された方々に数名お会いし色々と刺激を受けましたw w w私もFIREまで残り2年頑張らないとね!!