セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

タイ・バンコク旅行 2日目(23年12月)

2日目は昼過ぎからゴルフへ。先輩とその知り合いの70歳過ぎの方とラウンドです。この方はオーストラリア、シドニー在住でご自身で幼稚園を経営されている。奥様(30歳年下!)がタイ人でバンコクにもマンションを保有しており年に何度か遊びに来られているとのこと。お金持ちはいるとこにはいるものですね〜

タイで午後+歩きのラウンドはキツイ。。。

こちら現地の方たちはカートを借りず歩きが基本と言うことで慣れないながら自分も挑戦してみることに。ゴルフフィーは1300THBぐらいと激安だがカート代が900THBぐらい別途必要。確かに歩きの方が圧倒的にコスパが良い。元々年に1、2回しかやらない下手クソなのと、30度超えのラウンドで後半途中からはバテバテでした。アプローチやパター、バンカーはボロボロだったけどドライバーが結構当たったので、まぁ下手くそなりに楽しめるラウンドでした!!

練習用バッグでキャディーがかなり運びづらそうでした(軽いので不安定)

やはり中国と比べると圧倒的に芝生が綺麗

水が多くて結構ボール無くしてしまった😭

この暑さでキャディーもバテてたw w w

夕食・フードコートへ

ラウンド後は一旦ホテルへ戻り、先にコインランドリーで洗濯した後(洗濯好き!)先輩と夕食へ。この日はOnNutの野外フードコートでタイ料理を頂く。ここには日本食レストランもあって何と生レバーもあり。ちょっと色が怪しかったけど、まぁまぁ美味しく頂けました。ゴルフがかなり疲れてし次の日も早かったのでこの日は二次会なしで解散!!

この明石焼きみたいなのが特に美味しかった!!

タイ古式マッサージ

自分は普段あまりマッサージは好きではないけど(服脱ぐのが面倒くさい)あまりにゴルフの疲労度が高かったのでコンビニに朝飯買いに行った途中に見つけたマッサージ屋に突入。全身マッサージ90分を受ける。おばさんにタイガーバームを塗りたくられて肘でグリグリされているうちに気付いたら爆睡してました。。。でもかなり身体が軽くなって体力も回復。北京でも時折タイ式マッサージ屋を見かけるので今度週末行ってみようかな ??中国だとかなり高そうだけど。。。

ホテル前のマッサージ屋。タイ人客が多かった

起きたら何箇所か蚊に刺されてました😆