セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

24年の旅行計画

来年も沢山旅行します〜

そろそろ年末が近づいてきたので今年も2024年の年間旅行計画を立てようと思います。

ちなみ23年年初に計画した内容は以下のリンクから。

実績は2月日本(実家帰省)5月ベトナムホーチミン、6月上海・杭州・寧波、9月韓国ソウル、10月トルコ・イングランド、11月厦門でした。

fireinovs.hatenablog.com

 

24年旅行計画

カレンダー見て旅行に行けそうな休日と計画している旅行は以下の通りです。参考までに有給休暇を何日使用するかも書いてみた。累計すると9日間ですね。今の会社は年間15日有給あるので後6日間はまた別で消化しないと(笑)

中国国内旅行も予定に入れていますが正直あまり行きたいと思える場所がないなぁ。。。中国国内は祝日休日はどこも人いっぱいだし。今年の国慶節はヨーロッパやカナダ、アメリカなどを当初考えていましたが、移動距離時間が長く体力的に結構シンドイので敢えて日本旅行もいいかなぁと思っています。親孝行で両親連れて九州温泉旅行しようかなぁ〜まだまだ未定も多いですが、まぁ何か来年になったらまた思いつく場所も出てくるだろう。無理してあくせく旅行するつもりもないので、別に北京で家に籠っていても良いしね。まぁまた来年になればまた色々お誘いもあるだろうしスケジュールは埋まっていくでしょうw w w

1月

正月 12/29〜1/2   タイ・バンコク *発券済み(有給休暇2日使用)

1/13〜1/14    ハルピン(冰雪大世界) *発券済み

 

2月

春節 2/9〜2/17 日本実家帰省 *発券済み(有給休暇1日使用)

 

3月

韓国ソウル??(予定) 土日2日間?

 

4月

晴明節 4/3〜4/7 (5日間) ベトナムハノイ *発券済み

(有給休暇2日使用)

5月

労働節 5/1〜5/5(5日間) 海外・未定(モンゴル??)

 

6月

端午節 6/8〜6/10(3日間) 上海・寧波

 

8月

日本の夏休み 8/10〜8/13(4日間) 国内・未定(蘇州??)

(有給休暇2日使用)

9月

中秋節 9/14〜9/17(4日間) 海外・未定(ベトナムホーチミン?)

 

10月

国慶節 9/28〜10/7(10日間) 日本・九州旅行??両親と親孝行旅行

(有給休暇1日使用)