セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・ホーチミン旅行 1日目 HMCHへの移動(18年4月)

1日目 台湾人の友人と現地合流

今回は台湾人の友人と2泊3日でのホーチミン旅行。初日はほぼ移動のみ。夕方ホテルで合流して軽く飲んで終了〜今回は市内中心の歴史あるホテル、Hotel Continental Saigonに宿泊。場所は空港バスの停留所が目の前にあったり、中心地へほぼ歩いて行けて便利だったけど、部屋やホテル全体の作りが古くて清潔感もなく価格の割にイマイチでした。。。

空港到着後、まずはバスで市内へ移動

市街地へのバスの路線図。今回選んだホテルはちょうど目の前に停留所がある

今回のホテル Hotel Continental Saigon

部屋の様子 その1 かなり古い

部屋の様子 その2

少し遅いランチでまずはBunを頂く

友人との合流まで一人でフラっと飲みに

夜はブイビエンへ