セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

中国植毛の経過報告(術後3ヶ月目)

手術から3ヶ月が経過した

植毛手術後2ヶ月〜3ヶ月目のこの1ヶ月はいわゆる「停止期」と呼ばれる移植した部分の脱毛が止まる期間だったが実際どうだったのか???

この1ヶ月での変化

実際に抜け毛はストップした。髪洗っても抜けるのは10本程度、朝枕を見てもほとんど抜け毛がない!!嬉しい!!結果この1ヶ月でかなり髪が増えた印象。量が増えたこともあるが何より1本1本の毛髪がかなり太くしっかりしてきてその結果ボリュームが増えた感じかな。まぁでもこれは植毛いうよりは飲み薬(フィナステリド)の効果かと。ちょうど薬も服用して3ヶ月経過したので如実に効果が出てきた感じ。で肝心の植毛した部分についてはパヤパヤと薄っすら産毛が生えてきたレベル。これ本当に最後はビッシリ生えるのかな??後頭部、O字部分についてはやはりまだ頭皮が見えていてもう少しボリュームが欲しいところ。ここは植毛直後も結構隙間があってあまり植えていない感じだったので後は飲み薬、塗り薬の効果次第ですね。

正面。完全に頭皮が見えなくなった。

植毛部分

O字部分はまだまだ頭皮が見える。これが限界??


これからは成長期

3ヶ月経過したこれからの期間は徐々に髪が生えていく「成長期」になる。つまりここからが本当の植毛の効果が出てくる期間になるということ???O字部分がまだまだ頭皮が見えている状態なので是非ともここが改善して欲しいなぁ〜

まだまだ完全に髪が生えきってはいないけれど、既にここまでの育毛の効果には大分満足している。最近は髪をセットしていても楽しいし、やっぱり外見に自信が持てると気分も良いw w wもしかしたら植毛手術は不要で、薬の服用だけで十分だったのでは?という気も最近しているが、それでもこういう若返り的な美容効果がお金で買え、実際にその効果が十分得られたので自分にとっては良い投資だったと思う。これからも外見に悩みが出たらお金は惜しまず使っていこうと思います!もうジジイやしね!