セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

中国植毛の経過報告(術後4ヶ月目)

またまた1ヶ月が経過!このシリーズの記事を書くたびに時間の速さに驚かされる!といういうことで植毛後4ヶ月後の経過報告です。

 

前頭部(M字)

左右ともに大分生えてきてオールバックにしてもかつてのM字ハゲが分からないレベルまで生えてきた。植毛直後のビッシリ生えた感じまでにはなっていないが、満足できるレベル。継続している飲み薬、塗り薬の効果もしっかり出ている感じ。

左側はまだ結構地肌が目立つ。これ以上増えるかな??

右側はかなりいい感じ。自然な生え際になってきた。

頭頂部(O字)

O字部分はあまり変化ないですね〜若干は周辺の髪が濃くなって気もするが、まだまだ隙間がある。前側はむしろ毛髪の量が多すぎるくらいになっているので、最近ではミノキシジル(塗り薬)はこの頭頂部中心に塗るようにしている。来月には少しでも改善すると良いが。。。

ちょっと離れて撮るとそこまで目立たないかな・・・

まぁでも近くで見るとやはり地肌がまだ目立ちますね

その他所感

多分薬の効果もあるのだろうが髪の伸びる速度が早くなってきた。以前は1ヶ月半に一度行けば十分だった床屋も1ヶ月に1度程度に頻度を短くしないといけないぐらい髪の成長が速くなった。抜け毛が減って髪のコシが出て毛髪量が増えたからでしょうね。今回は4ヶ月後の経過だが大分髪は増えたので、ここからはそこまで劇的に増えないような気もするなぁ。このシリーズも一旦6ヶ月後(あと2回)までのReviewを節目にしその後は不定期掲載にしようと思います!

以前は毎朝恐怖だった抜け毛もほとんどなし。枕が綺麗!