セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

引越しと新生活

先週末に新居(北京)へお引越し。新しい生活が始まった!引越し荷物は全部で37箱。新居の収納はかなり多い方だが如何せん旧居ほど大きな荷物を入れるスペースがないため、敷布団やウルトラワイドモニターの箱などいくつかの大物荷物はどうしても収納しきれなかった。旧居はオーナーマンションで自分で掃除する必要があったので掃除機ロボットを含む清掃グッズを多数揃えていたのだが、新居はサービスアパートメントで週2回掃除あり。またシーツやタオルの交換もあるので正直掛け布団やタオル系も不要。結果としてかなりの余剰荷物が出る結果になった。。。掃除機ロボットはまぁ新居でも使えるかと思っていたがサービスの清掃が思いの外しっかりしており正直設置はしたものの出番はなさそう。。。北京は電気代が高いのだが掃除機ロボットは充電に3〜4時間かかり結構電気喰うのでその点でも使いづらいですね。ということでこの週末は収納場所に頭を悩ませながらずっと荷物整理に時間を費やしました。一旦は荷物を収納しきったけどレイアウトなどまだまだ改善すべき点が多数あるので、しばらくは淘宝で整理収納グッズを購入しつつ楽しみながらまた家造りをしていこうと思います!

 

引越しはヤマトさんにお願い。
4人で2時間、丁寧綺麗に梱包してくれ良い仕事に感動!

荷物搬送後。この部屋も実質半年ちょっとだったけどお世話になりました。

新居のLiving。特別広くもないけどまぁ一人だし十分でしょう

Bedroom。角部屋なので景色は良いです。

キッチンが結構広くて使いやすい

TVはSamsungの最新型。ゲームのグラッフィック性能を最大限引き出せる!最高!