セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ラオス旅行 2日目 原チャリでヴィエンチャン市内観光(19年5月)

2日目 ヴィエンチャン市内観光

朝一に原チャリを借りて市内観光へ。とはいえ観るところが正直そんなにないので、お昼前に一通り観終わってしまう。前日は夕方に飛行機で到着したので昼間の気温を体感しておらず気づかなかったが、日中のラオスはとにかく暑い!!正直昼間は活動できないレベルなのでランチを食べた後はホテルで日が沈むまで待機。この日ほ夜軽く食べてBARで飲んで大人しくホテルに帰還した。

 

PS

正直ヴィエンチャンは本当に何もないところです。世界で一番栄えていない首都かも。

パトゥーサイ(ラオス凱旋門

門の実物は結構大きい。有料だが内部の階段を登って屋上から景色を眺められる。

門の上から見た景色。中心地だが高い建物が全くない。。。

タートルアン(黄金の仏塔)

お皿と茶碗で出来ている仏塔とゾウ。中国政府の寄進だとか。

ランチを食べたシンガポール料理屋さんFourSeasons

肉骨茶が美味しかった。ここは地元の中華系お金持ちが来るレストランのようだった。

夜立ち寄ったBAR。聾唖の女の子に何度もウィンクもらったwww