セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ラオス旅行 3日目 ルアンパパーンへ移動(19年5月)

3日目 貸切ボートでビールを飲みながらのメコン河下り

早朝のフライトで山間の街、ルアンパパーンへ移動。ここは沢山の寺院があり早朝の托鉢(お坊さんがお布施をもらいに街を練り歩く)が有名な観光地。今回宿泊したIndigoHotelはちょうど市街地中心部の交差点付近にあり、観光の拠点としてすごく便利だった。部屋の内装も綺麗でエアコンもばっちり聞いていたので快適に過ごすことができた。(今Agodaで検索したら一泊29USD!)この日のメインイベントは夕方ボートを貸し切ってのメコン河下り。時間は約1時間半ほどだが雄大な河の流れを眺めながらビール片手に観る夕日は格別でした!ここはヴィエンチャンと違って街中にお洒落なBARや美味しい洋食レストランが多かった。結構外国人が移住して経営しているようなところも多いようでした。

www.agoda.com

セスナみたいな小型機で移動

Indigo Hotel 中は清潔感あり、使わなかったけどバスタブもある。

ベッド

お昼に食べた麺

市内にはこんな感じの寺院が無数にある。

狛犬ならぬ"狛蛇"

冷たいビールを買い込み、運転手付きのボートを1時間半ほどレンタル

雄大メコン河の夕日を眺めながら物思いに浸る

話はしなかったけど運転手も気さくないいオジサンでした。

いかにも東南アジアちっくなお洒落レストラン

壁画や間接照明の使い方もいい感じ