セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

福岡・佐賀旅行 1日目(22年5月) 博多

友人と3人で福岡グルメ旅行。この2年九州を何度か旅したけれど肝心の福岡には行っていなかった。今回は観光というよりグルメメインで「移動少なめ、飲み多めで」スケジューリング。3日間の旅程は以下の通り。初日はお昼に福岡空港に到着後、ひたすらにひたむきに飲み続けた!!

 

1日目

一次会 博多駅 KITTE内 鳥皮屋(13時〜)

塩が美味かった

tabelog.com

 

テルチェックイン〜キャナルシティー見学

外から見た景色

中の噴水ゾーン

20220531174310

 

二次会 時間制飲み放題のBAR(15時半〜)

当初は中洲で昼間から営業している居酒屋に入ろうとしたのだが意外と平日やっているお店は少なくて時間潰しで時間制のBAR(カフェ?)に。確か1時間ドリンク(ウィスキー、焼酎などあり)飲み放題で2,000円ぐらいだった。ダラダラと時間を潰していよいよ夕食へ。

 

三次会 もつ鍋(17時〜) 越後屋

入り口・開店は17時から。予約客が数人並んでいた。

お通し。友人はイカの塩辛を絶賛していた。

センマイとハツ、これはかなり美味しかった。

コースのもつ鍋。大変上品なお味でございました。

tabelog.com

 

四次会 長崎・壱岐の居酒屋(19時半〜)

 

五次会 キャバクラ(21時〜) *この途中からほぼ記憶なし。女の子も覚えていない

 

六次会 スポーツBAR(22時〜) *ここの焼酎ロックで以降完全に記憶なし。

 

七次会 カラオケスナック(22時半〜)

 

八次会 スポーツBAR(24時半〜六次会と同じお店・総括・反省会)

 

翌朝はなかなか辛かった〜!友人の一人はHang overで午前中ほぼ一言も言葉発せずwww まぁ夕方には復活して夜はガッツリ飲んでましたが。。。