セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

温州旅行 1日目 雁荡山(19年10月)

19年10月に2泊3日で中国人の友人の案内で温州2泊3日の旅へ。私の温州のイメージは決して良くない。過去仕事で何度か訪問しているがタクシーぼられたり反日的なコメント受けたりと散々な目に遭っていて最初招待された時は「えっ?温州!?」という感じだったけど、いざ行っていると想像以上に大自然に圧倒される素晴らしい場所だった。

1日目(実質2日目)

初日は午後移動+飲み会だけで終わり2日目朝イチから観光へ。今回観光したエリアは雁荡山(Yandangshan)で複数の広大な観光エリアに分かれている。この日は結局4カ所ぐらいを車で転々と移動して終日観光。そこまで激しい山道ではなかったが岩場をずっと歩くので結構な運動になった。

一言で雁荡山と言っても複数の観光スポットあり、それぞれが車での移動が必要

最初の駐車場でいきなりの絶景。奇岩に圧倒される

観音洞

入り口のゲート(霊峰!)

切り立った岩の柱が連なって見える

ガイドさんのポーズ指示通りに撮影www

観音様

岩の隙間に寺院がある!すごい絶景

灵岩

岩沿いの狭い通路を伝って奥へ

歩道が狭いのですれ違うのも大変

岩の名前(読めん!)

この日最後の観光スポットへ

お馬さんの行列

ここから吊り橋エリアへ

吊り橋、時間帯が遅かったのでほぼ貸切だった

崖からの景色

 

山の上から観た街の様子