セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

函館旅行(19年11月)3日目 朝市〜金森倉庫〜100万ドルの夜景

3日目

この日は函館市内を中心に色々と巡る。メインは金森倉庫でのお買い物と函館山の夜景だ。昨晩の飲み会&カラオケの盛り上がりもあって皆さんちょっと疲れ気味だった。

 

函館朝市

この日もホテルで美味しい朝食を頂いた後、まずは朝市へ向かう。牡蠣やあら汁、マグロのお刺身などを食堂で頂く。牡蠣は期待値は高かったけど正直全くイマイチだったなぁ〜中国人のお客様に日本の牡蠣の美味しさを知って欲しかったのが非常に残念!ここでは別途冷凍のタラバガニセットを購入し実家へ送った。両親からは後で大変感謝されたwww

この日の朝食は前日狙っていたお手製サーモンいくら丼(海鮮親子丼?)

どうしても牡蠣が気になる〜

身はかなり薄っぺらく美味しくなかった。。。かなり残念
金森倉庫

ここではお買い物を。皆さん煎餅が結構お気に入りのようで大量に購入。

赤レンガが映える

ご一行様、旅行も終盤だがやや疲れが見える。。。
ランチ

この日は少し豪勢にカニのコースを頂く。一人5,000円ぐらいだったかな。この時は遠慮する運転手さんもお誘いしみんなで和気藹々と食べましたwww

このカニ焼売が美味かったなぁ〜

結構量もあって大満足。サービスも良かった。
函館山

さて夕方は今回の旅のクライマックスとも言える函館山ロープウェイへ。この日は金曜日だったが流石に有名観光スポットだけあってなかなかの行列!!展望台はすごい混雑で両手を掲げて何とか写真撮影。中学校の修学旅行で来て以来だが建物の照明で函館の地形がくっきり鮮やかに見えて、改めてこの100万ドルの夜景に感動!!お客様達も満足されていたようで良かった〜

徐々に陽が沈んでいく

夜景!(むっちゃブレてるwww)