セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

オーストラリア・シドニー・エアーズロック旅行 1日目(18年10月)

1日目 エアーズロックと大富豪な夜

18年10月、国慶節休暇を利用して中国駐在している同僚4人で,シドニーエアーズロックをレンタカーで1週間周遊した。まずはシドニーで集合しそのままターミナルを移動し国内線でエアーズロックへ移動。到着後いきなりつまづいたのは国内LCCターミナルが国際線ターミナルからバスで10分ほど移動する距離で結構離れていて、乗り換え時間が本当ギリギリだったこと。。。走って息絶え絶えになったがなんとか無事チェックインできエアーズロックまで移動。レンタカーを調達しエアーズロックへ。一枚岩での大きさには圧倒されたけど、実際には登ったりできないので感動はそこまでなかったかなぁ。ホテルは4人一部屋、キッチンや調理道具が全部付いているタイプだったので、初日を除き毎日スーパーでステーキやラムを買ってきて自炊していた。オーストラリアって自炊すると毎食3千円ぐらいかかるんですが、自炊するとステーキやワインがかなり安い。この旅ではたいがい4人に対してベッドが3つしかなかったので、うち2人が一つのベッドに寝ることになってしまった。毎晩ベッドをかけた熱い戦い(大富豪)が繰り広げられた。。。

調達したレンタカー

f:id:escape188:20211121125732j:plain

エアーズロック

f:id:escape188:20211121130359j:plain

エアーズロックは現在登ることは出来ない。

f:id:escape188:20211121130515j:plain

ステーキは毎晩食べても本当飽きない!

f:id:escape188:20211121130425j:plain

大富豪は最初ルールで揉めたが最終的に”千葉ルール”なるものを受け入れ戦うことに