セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・ホーチミン・ニャチャン旅行 2日目 市内をブラブラと(19年10月)

2日目 HCMC市内をダラダラと。。。

銀行口座開設へ

この日朝はまず不動産屋さんに紹介頂いたStandardChartardで銀行口座を開設。外国人口座のためVNDではなくUSDしか入れられないとのこと。(この日開設し後日海外から100USDを別途振り込みしたが結局その後金の動きがなかったりでネットバンキングが凍結されてしまった。。。今どうなっているかは不明。将来的にベトナムで不動産を購入したいので開設したのだが、不動産屋から銀行の方にはすぐ買う予定と説明されていたようで、その後何度か銀行の担当者から「マンション決まりましたか??」「いつ買うの?」と何度か督促の連絡があった。。。多分何かしらのKickBackがあるんだろう。。。)

 

お昼 カニ味噌のブン

さてまだ到着してからきちんとベトナム料理を食べていない。。。ということでお昼は以前食べて美味しかったブン屋さんへ。場所がうる覚えだったけど、後で写真見返してみたら以前入ったお店とは別のところに入ったようだった。。。(もしくは以前のお店は潰れてしまった???)このお店もお昼時間に客がごった返していて人気店だったようで食べたカニ味噌風味のブンは十分に美味しかった。やっぱりベトナムはほとんど飯外さないなぁ〜

お店

MENU

これだよ!これ!
午後は街ブラ

その後は特に行くあてもなく市内をブラブラする。HCMCも既に数度来ていてメジャーな観光スポットは一通り観てしまっているので最近は旅行に来ても結局適当にフラフラ市内を歩き回ることになる。夕方凄まじいスコールに遭ってヒドイ目に合う😭夜はヴィビエンで軽くご飯を食べビールを飲んでこの日は終了〜

途中スコールに見舞われ街はちょっとした洪水状態に

最後はヴィビエンで軽く食事して終了