セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

ベトナム・ホーチミン・ニャチャン旅行 3日目 マンション視察(19年10月)

3日目 ベトナム語の先生と早朝フォーからのマンション視察

6時15分出発して早朝フォー

この日は以前中国でベトナム語を習っていた時の先生方二人(二人とも20代。当時は中国の大学に語学留学していた。今は中国からHCMCに戻り生活している)と合流。前日「明日朝マンションに迎えに行くからね〜」と言われていたが、出発は6時15分。先生曰く平日は市街地の通勤渋滞がすごいから朝早く出発が必要とのこと。。。連れてこられたのが下のフォー屋さん。野菜入れ放題でヘルシーだったが、正直味は普通でした。。。

先生のバイクに乗せてもらう。運転が結構荒い〜必死でしがみつくwww

朝のHCMCのバイク通勤ラッシュは確かにスゴい

フォー屋さん。なぜか中国語名もありますね。

頂いたフォー。味は普通だったが野菜が入れ放題、山盛りだった。
イオン近くのモデルルーム見学

食事後は郊外のイオンへ。1階のHighlandコーヒーで休憩してからイオン近くのマンションを観にいく。私がベトナムで不動産を購入したいと言っていたので、わざわざアレンジしてくれたのだった。空港近くだったので飛行機の騒音がすごく、またファミリー物件だったので特に買いたいという気持ちにならなったが先生は「こういう物件こそが値上がりする!私が貴方だったら即買います!」とゴリ推しだったwww

広大な敷地

モデルルーム

屋外プールも
遅めのランチへ

その後先生の実家(両親が海鮮の卸しなど、会社経営している)に運転手付きで車を出してもらい、14時過ぎに一区の市政府近くでランチへ。ここは外国観光客向けではあるがすごく雰囲気が良くてベトナム料理も大変美味しかった!この日はここで解散し終了〜

バインセオ!

ここのエスカルゴの肉詰めが美味しかった!