セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

Age matters。。。歳をとったなぁ〜と思うこと

「Age is just a number!!と」萬田久子バリに大声で叫びたいところだが、正直ここのところ老化(劣化!)の足音が徐々に大きくなっているのをヒシヒシと感じる。やはり後厄越えた43歳ぐらいから一気に症状が進んだ気がする。個人的に最近老けたなぁと感じる具体的な事例はは以下の通り。

 

1、身体が硬くなった。特に下半身。股関節周辺

 

2、老眼。食品などの裏に書いてある小さい説明が見えない。スマホで写真撮って拡大して見ている。部下に見せらるPCのEXCEL画面がやや小さいと全く見えない。

 

3、毛髪量の減少。M字の進行+頭頂部の薄毛。特に頭頂部の薄毛はかなりの速度で進行しているwww

 

4、ほうれい線。笑っていなくても線がクッキリ出てきた(俺笑ってないからwww)

  オデコの皺も深くなった。

 

5、顔のシミがかなりハッキリ見えて残るようになってきた。

 

6、握力の低下。物を摘む力が弱くなった。食品など圧着ラベルを摘んで剥がすようなものが掴めないので毎回ハサミで切って開けているwww

 

7、髪や爪が脆くなった。髪は抜けるのも多いがキレているものが多い。爪はかなり柔らかくなって缶などを開ける際に爪が折れそう怖い。スプーンの柄を使って開けている。(これ私だけ?)

 

8、お腹が出てきた。浮き輪肉。これは腹筋したり有酸素したり食事制限してもかなり落とすのが難しい。年齢より飲酒が原因という説もあるが。

 

取り急ぎ見た目に直結する部分はなんとかしたい!まずは髪かなぁ~AGA治療をする、また来年は植毛手術受けたい!ほうれい線、シミ皺は海外行けるようになったら韓国でヒアルロン酸打つか。。。。若い人には日焼けには最大限の注意を払うようアドバイスしたい。アンチエンジングは本当若い時から取り組んだ方が良いです。。。気付いた時はすでに時遅しなので!!

 

ミノキシジルはこっちだと普通に輸入できるみたい。早速注文したwww