セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

2022年よく聴いた曲 BEST10!!

今年もEDM中心に新しい曲達との出会いが沢山あった。自宅にいるときは勿論、出勤時やジムでのトレーニング中、旅行でドライブしている時など、これらの曲達がテンション爆上げしてくれました〜こういう素晴らしい音楽をクリエイトしている才能溢れるアーティスト達には本当に感謝!

音楽は主にYoutubeのDLで聴いているので他の音楽アプリみたいに正確な年間再生数記録みたいなのは出てこないのだが、自分なりに今年よく聴いた曲達を振り返ってランキング付けてみました!!これが私のBEST10@2022!!

 

1位 Quantumm(MartinGarrix)

最新アルバムSENTIOからのSingle Cut曲。このアルバムは名曲揃いだけどこの曲が一番カッコいいですね。MartinがBrooksと組んで作った曲はByteが有名だけど、ダークな雰囲気と壮大なスケールを思わせるメロディーが特徴的。

www.youtube.com

2位 Lose Control eSQUARE MIX(MEDUZA & BeckyHill)

これはLoud LuxuryがLiveで演奏していたのをたまたま見つけた  Mixなんだけどオリジナル版よりBPM速くしてよりダンサブルにしたアレンジになっている。MEDUZAは結構ゆっくりとした曲が多いのだが、これは疾走感あってカッコ良いです。EDM界最高のDIVAであるBeckyHillのハスキーボイスも最高。

www.youtube.com

3位 Last Summer(Macco)

TomorrowlandのOne World radioから発掘したマイナー曲。なんか自分の琴線に触れる哀愁漂う曲。なんかジワジワ好きになって、今年の後半はよく聴いていました。

 

www.youtube.com

4位 Giving it All(NERVO)

割と古い感じのダンス曲(実際は数年前の曲なのかな?)なのだがピアノを取り入れたGrooveがなんか好き。

www.youtube.com

 

5位 What A Life(John Summit)

パリピっぽいPVと落ち着いた乾いたボーカルが好き。この曲のタイトルはブログタイトルにも引用させてもらったwww

www.youtube.com

6位 Don’t Forget My Love(Dipro &Miguel)

ROBIN SCHULZのSugarにも似た雰囲気の一見マリンリゾートを思わせる曲調なのだがPVはホラー映画風になっていてグロいです!

www.youtube.com

7位 World on Fire(Afrojack、R3HAB)

Afrojackって今まで聴いたことなくて、この曲で初めて触れたのだが、多分この曲は彼っぽいメロディーではないですかね。I won't let you go even in the world on fire~のフレーズが好き。

www.youtube.com

8位 MartinGarrix LIVE from  the  Empire State Building(Live set)

8位からは曲ではなくLiveset。これはMartinがDJマグの年間人気DJ投票で1位になった記念にNYのEmpireStateBulindingの屋上でライブしたもの。このライブ用に新しいアレンジが色々あって最高!

www.youtube.com

 

9位 Fred Again Boiler Room London(Live set)

このアーティストは独特のGroove感。ちょっとサイケっぽい(インドっぽい?)感じが何か心地よくてハマる。

www.youtube.com

10位 JerroーCanopy Club DJ set Venice Beach、CA(Live set)

Jerroは疾走感あり、かつ癒される感じのダンスミュージック。朝会社出勤する時によく聴いてました。

www.youtube.com