セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

23年春節 日本一時帰国 その3(横浜〜東京〜成田)

野毛飲み会

実家での5日間の滞在を終え再び東京へ。午後一品川で中国入国用PCR検査を終え、向かったのは横浜桜木町。ホテルにチェックインし18時から会社の同僚たちと野毛飲み会スタート。一次会 海鮮居酒屋→二次会 洋風居酒屋→三次会 ガールズバー(多分日本で行ったの初めてだけど違和感なかったなぁ〜)でこの日の飲み会は終了。友人の一人は三次会終わった後も再度野毛の街へと消えていきましたwwwガールバーって高いですね!初めて行ったから標準が分からんけど1時間飲んで一人15,000円ぐらい取られた。自分達はたいして飲んでないんだけど女の子が入れ替わり立ち替わり来る度に奢ってたらなかなかの値段!まぁ年に1回だから良いけどねw w w

野毛に来るのは5年ぶりかな、ディープな街ですね。

このラムチョップが絶品だった

ガールズバー。客層はサラリーマンやブルーカラーまで様々。

新宿飲み会

翌日(帰国前日)は昼から新宿飲み。この日のメンバーは社会人なりたてホカホカの頃毎週末遊んでいた友達たち。既に20年超えの付き合いになる。今回会うのは3年ぶりだったかな。。。一軒目は西口にあるイタメシ屋さん、盛り上がって二軒目は東口にある思い出のアイリッシュバー、ダブリナーズへ行こうぜなったが来てみる昨年末閉店済み。。。仕方なく居酒屋へ。本当は16時半の成田EXPRESSで移動する予定だったが友人たちの激しい引き留めに逢い、最後はYONAYONAエールのレストランへ。ここはビールはもちろん、食事も結構美味しくて雰囲気の良いお店でした。店内は若いカップルだらけでしたねw w w

このイタメシ屋は目玉が1個150円の牡蠣。小ぶりだが美味しかった〜

アヒージョ〜

チーズケーキはイマイチやったなぁ

立体広告初めて観た!

YONAYONAは水曜日のネコたまに飲んでましたね。

お洒落な店内

インドの青鬼、流石にビール専門店だけにレベル高かった。ビールしかないけどね。

一路成田へ

最後はみんなとお別れして成田便では常宿にしているホテルマイステイプレミア成田へ。まずは成田エクスプレスで成田空港、そこから無料シャトルバスに乗って21時頃ホテル到着。チェックイン後、事前に実家から送っていたスーツケース2個を回収しエレベーターに乗ろうとしたが、ロビーにはグループの台湾人旅行客で溢れていて10分ぐらい待たされることになった。。。翌日は6時半発で成田空港へ。相変わらず1時間以上長蛇の列でしたが無事チェックインし中国へ帰宅となりました〜いやー本当酒飲んでばっかりの一時帰国。でもだいぶリフレッシュしましたね〜日本よ!また来年!!

最後は19時新宿始発で一路成田へ

大量の荷物。カートごと借りて部屋に突っ込みました、、、