セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

韓国ソウル旅行(23年9月)

1泊2日の弾丸グルメ旅行

こっちで仲良くさせてもらっている韓国人の友人から「9月頭にソウルに2週間ほど出張で戻るので、そのタイミングで一緒に旅行に行かない?」とのお誘いを受けチケットを即購入!土曜朝出発、日曜午後戻りの週末強行日程にて約20年ぶりに韓国旅行に行ってきました!

仁寺洞(仁寺洞)と曹溪寺

正直ソウル市内は観光するところがほとんどないのだが(元々期待していなかったけどね)ちょっとだけ市内のお寺を軽〜く見学。他にも観るような場所あるのかな??まぁでも美味しいものが食べられれば十分だけどね。

お寺は無料です。中には熱心な仏教信者たちがお祈りしていました

ここは中庭が綺麗

サウナとアカすり

元々中国でもアカすりは大好きでよく行っているので友人にリクエストして市内の健康ランドへ。入場料10,000ウォン、アカすり30,000ウォンでした。指圧マッサージも付いていて、アカすりに関しては中国よりも安くチップもなくて大満足。サウナはいわゆる健康ランドなので家族連れと高校生カップル(さりげなくイチャイチャしている😆)が多かったですね。ご飯も食べられるので時間があればここで長い時間過ごすのもありですね。

健康ランド、家族連れや子供が多い

ゴザを敷いてまったり出来ます。宿泊もOKみたい

サウナ出てゆで卵と甘いお茶(中国の凉茶みたいな感じ)を頂く

今回食べた韓国グルメ

今回は到着した土曜日お昼、夜一次会(焼肉)二次会(ホルモン鍋)日曜お昼(部隊鍋)で計4回食事あり(別途三次会でBAR、四次会でカラオケ🎤へ。。。)食事はどれも本当に美味しかった〜正直韓国にこんなに沢山美味しいものがあるとは知らなかったですね。食事だけでも来る価値がある国ですね!

牛肉スープ(あっさりしてて二日酔いに飲みたい感じ)

チヂミセット。鱈が美味しかった

焼肉、これをハサミで細かく切って自分で鉄板で焼きます

大好きな生レバーが!!久々食べましたね〜昔は日本でも食べられたんだけど

ホルモン鍋、こっちはしっかり煮る感じ。一緒に入っていた韮もマッチ

部隊鍋、辛くはなかったです。

本当によく飲んだ〜生マッコリが美味しかったです!

旅の感想

今回の旅の感想を箇条書きでまとめ。また今年冬に再訪したいなぁ〜次回は今回食べられなかったカニ🦀食べたい(カンジャンケジャン)

 

・ハングル読めないとかなりツラい😓今回は韓国の友人いたから助かったが。。。

・普段韓国料理屋では見ない家庭料理が美味しい

・意外に辛い料理は少ない

・北京から近くて便利。チケット安い(往復1900元ぐらいでした)

・いわゆる韓国美女はあまり見ないが、ただたまにすごい美人がいる

・ファッションは独特、日本人から見ると80年代っぽい

・男性は背が高い

・物価は高め。特にホテルは結構高い

・市内はラブホが多い(Fasionホテルと呼ぶそうです)

・喫煙率高い、けど吸える場所は少ない

・建物は古い感じ。台湾に似てるかも

・仁川から市内までは結構遠い