セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

イングランド旅行 4日目(23年10月)コッツウォルズ

この日は田舎風景で有名なCotswoldsを周遊。ちょうど今回一緒に旅行した友人の従妹がイギリス人の旦那さんと結婚し現地在住しており一泊泊めて頂けることに。ホテル代が浮くのでありがたい!

Moreton in Marsh

Cotswoldsの玄関口的な街。ロンドンから列車が停まる場所になっている。早朝でお店もやっていなかったし特に観光するところもなかったので、サクッと10分ぐらい散歩して次の街へ。

アーケード街があったが、それ以外は特に観光するところがなかった

街の景色。早朝だったので昼間は活気あるのかな?

Broadway

草原に印象的なタワーがポツンと立っている観光地。現地の方のハイキングスポットになっている。イギリス人観光客の多くもタワーの上には上がらないみたい。確かにチケットがかなり高かったな。。。(確か一人20£=3,600円ぐらい)丘陵する地形を一望できる景色が素晴らしく個人的にはここが今回Cotswald廻ったなかでは一番良かったです!

印象的なタワー

タワーの上から見た景色。めっちゃ開けてる〜

ユニオンジャックが映える!

Snowshill

雰囲気のある古いコテージが集まっている村集落。普通の住宅エリアで特に観光する場所ではないので路肩に車を停め数分だけ写真撮影し次の目的地へと向かいました。

田舎の住宅地ですね

Stow on the wold

Cotswoldsの中では規模の大きな街。ちょうどお昼時間帯になったので、ここでランチを取ることに。今回の旅でまだ食べていなかったイギリス名物、イングリッシュティー(スコーンとチーズ・ジャム、紅茶のセット)とキッシュを頂く。イギリスに入国してからずっと肉とポテトの食事が続いていたのでちょっと胃休めになって助かった。その後、30分ほど市内を散策。樹木と一体となっている扉のあるセント・エドワーズ教会が印象的でした。

ランチはこちらのお店で

イングリッシュティー。紅茶は南部鉄器で頂きます。

キッシュが美味しい

セントエドワーズ教会。中にも入れます。

セントエドワーズ教会の裏の扉。木を一体化している!!

Burford

パブやおしゃれな雑貨屋が集まっている街。お土産を色々探したが結局めぼしいものも見つからず散策だけして終了。

お店は多いが日本人が好きな感じの雑貨屋とかがなかったですね。。。

Burburry

この日最後の観光場所。Cotswoldsで最も人気のあるスポット。古いコテージ群と湿地帯、河川が絵になる。河川の水は透明度が高く鴨が気持ち良さそうに泳いでいる。ここは中国人観光客も多かった。ニジマスも釣れるようでお土産屋ではお刺身パックも販売していました。

河川が美しい。古いコテージが沢山並んでいる

ロードオブザリングに出てきそうな住宅。ホビットが住んでそうだ😀

ニジマス(トラウト)が有名みたいです。

宿泊・ディナー

この晩お世話になる友人の従妹の家族たちとローカルのパブへ。食事も出来るパブでオーナーがインド人ということでカレーを頂く。ずっと洋食で飽きていたのでシンプルなチキンカレーが嬉しかった~

この日食事した地元のPUB。雰囲気いいなぁ〜

名物(?)のカレーを頂く。久々イギリス肉料理以外のものを食べれて嬉しかったです!