セミリタ!!WHAT A LIFE!!

中国で暮らしている人のブログ。2026年にFIRE🔥予定

イングランド旅行 6日目最終日(23年10月)SevenSisters & Brighton

いよいよ最終日。トルコ初日から数えるとこの日が8日目になる。夕方ヒースローからフライトするため午後ロンドンへ戻るのだが午前中は時間があるのでBrightonから東に30分ほど車で行ったところになるSevenSistersを早朝観光する。

Seaford&SevenSisters

7時半にホテルをチェックアウトし下道を通ってSeven Sistersの入り口であるSeafordへ。見た目パブリックのゴルフ場になっていて最初は戸惑ったが「ここはSevenSisters入り口なので誰でも入れます」的な案内があったので、ティーショットしているイギリス人ゴルファー達を横目に邪魔にならないよう歩道からゴルフ場へ入る。断崖絶壁の海岸線沿に丘を約20分ほど登っていくとお目当てのSevenSistersが。呼称になっているように7つの崖がジグザグに連なった絶壁になっている。崖の下まで降りられるようだが今回は時間もないので遠目に記念撮影だけして退散。ここは身近に大自然のスケール感を感じられちょっとしたハイキングも出来る穴場の観光場所でした。

7時半にBrightonのホテルを出発

Seafordに到着。Publicのゴルフ場が入り口になっている。

断崖絶壁。雨降ったら簡単に崩れそうだ。。。

最終目的地SevenSisters到着!!

ブライトン・アルビオンスタジアム(THE AMEX)

予定より早く観光が終わったので帰り道に三苫が所属するブライトンのスタジアムにお土産を買いに立ち寄る。ロンドンで試合観戦したフルハムのクレーブン・コテージと違って新しいスタジアムなのでキレイだしサイズがデカい。ここのオフィシャルショップはユニフォームもホーム・アウェイ・練習着豊富に揃っていて、また試合のない日のわざわざお店を訪れるファンも少ないのかゆったりと買い物が出来ました。結局友人とアウェイのユニフォームを購入。

通称”THE AMEX”

ショップの入り口

やっぱりチームの顔はDUNKかな?キャプテンだし

三苫の垂れ幕も

記念に一枚(結局買ってから一度も着てないけど笑)

 

帰国まで

14時頃にヒースローに到着。チェックイン後は自分へのお土産としてウィスキーを2本購入。16時半に定刻通りフライト。行きと同様イスタンブール乗り換えだったが到着後24時半発だった中国行きの便が遅延で早朝6時半発に😭帰りは飛行機の中でぐっすり寝て時差ぼけを少しでも解消しようと思っていたのだが。。。仕方ないので友人と空港内のレストランでビールを飲み、その後は結局ラウンジで朝まで過ごすことに。ラウンジはエアコンが効いていて寒く結局1時半ぐらいしか寝られなかった。。。帰りの飛行機でもほとんど寝付けず。。。中国に到着し自宅に着いたのは夕方だったが時差ボケで結局朝まで寝られず徹夜で会社へ行くことに。今回は最後までフライトハズレばっかりでした。ヨーロッパ旅行は毎回楽しいんだけどやっぱり遠いし帰国後の時差ボケが本当辛い。。。1週間ぐらい体調不良でしたね〜来年の国慶節は時差ボケ少ないところがいいなぁ。。。となるとニュージーランドとかかな???

Singletonはハイボール用、Benriachはロック用

フライト遅延に戸惑いながらも今回の旅行最後の一杯

ラウンジのこの小さな椅子ではほとんど寝られなかった。。。